「ハートホール橋詰」 福井県敦賀市のお葬式・葬儀・葬祭社 家族葬から社葬・団体葬まで。県内最大級、最新設備を備えた式場完備。

葬儀費用のしくみ

  • HOME »
  • Q&A »
  • 葬儀費用のしくみ

葬儀費用のしくみ

葬儀費用の平均

葬儀には、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
もちろん、地域や葬儀の内容などによって千差万別ですが、だいたいの金額がわかると目安になると思います。
平成26年1月に日本消費者協会が葬儀費用についての調査発表をしていますので、参考にしてください。

全国平均

葬儀費用一式
1,222,000円
飲食接待費用
339,000円
寺院の費用
446,000円
葬儀費用の合計
1,889,000円

北陸地区(新潟・富山・石川・福井)平均

葬儀費用一式
1,534,000円
飲食接待費用
488,000円
寺院の費用
474,000円
葬儀費用の合計
2,210,000円

葬儀が高い理由

葬儀にかかる費用の大半は人件費です。少なくても10以上の人間が3日程度の間、表に現れるスタッフだけでなく、参列者の案内、霊柩車の運転、会場の手配、会場の準備、祭壇の組み立て、料理等の準備、など裏側で動いています。こうした理由から葬儀が安くないものであるのがお分かりになると思います。よって、安いからという理由で葬儀を決断するのは非常に危険ですので、必ずご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。

モアハート倶楽部会員様の葬儀費用

「モアハート倶楽部」に入会すると葬儀費用が抑えられるだけでなく、さまざまな特典があります。

federal_expense

モアハート倶楽部

TEL 0120-27-1375

PAGETOP
Copyright © Hashizume Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.